SSブログ

今日は何の日 2013年4月5日 26年ぶりのすごい日!?

スポンサーリンク




本日4月5日は何の日かご存知でしょうか?

今から55年前の今日、ある人がデビューしました。

最近とても話題になっているある人・・・

そう、元読売巨人軍・長嶋茂雄さんがデビューした日なんです。

1958年4月5日、開幕戦に先発出場し公式戦デビューを果たしました。

そして当時の国鉄のエース・金田正一投手から4打席連続三振を喫した"伝説の日"なんです。

あれから半世紀以上がたち、先日、国民栄誉賞を受賞される事が決まりましたね。

そして師弟関係でもある松井秀喜さんとのW受賞。

松井さんの現役時代の背番号といえば「55」

長嶋さんがデビューしたのが「55」年前。

かなりのこじつけですがこういうのがあってもいいのかも。

お二人とも本当におめでとうございます。


そして本日、2013年4月5日はもうひとつ特別な日でもあります。

それは「全ての数字が異なる日」なんです。

「2013-4-5」

確かに全て異なった数字ですね。

1987年6月30日以来26年ぶりの数字が異なる日。

2000年に入ってからは毎年0or1or2がかぶってますし、

1999年~1989年までは9がかぶり。

1988年も8がかぶってますので、最後に数字がかぶっていないのは

「1987年6月30日」なので「2013年4月5日」はそれ以来26年ぶりの珍しい日です。

ちなみに「2013年04月05日」のように月日を2桁で表示する場合は、

0がかぶってしまうので数字が全て異なる日にはなりません。

8つの数字が全て異なっていたのは「1987年06月25日」にあったのですが、

次回8つの数字が全て異なる日はなんと「2345年06月17日」との事。

当然死んでますわな。

しかも西暦何年なんて表記のしかたはしてないかもしれないですね。

なので26年ぶりの珍しい?今日のこの日を一生懸命生きていきましょうか。


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。